SSブログ

自作スティック乗っ取ったり~ [いろいろ]

やっと完成までこぎつけました[exclamation×2]
いろんな失敗をしちゃいましたがなんとか完成[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな苦闘の日々をメモ代わりに・・
先日ファイティングスティックにバーチャスティックSSの
LS-56レバーを移植でも操作感が微妙で悩んじゃった
結果サンワJLF-TP-8Y-SKを買っちゃったのは過去ログにて[あせあせ(飛び散る汗)]
そして全てが始まりました
TS3E0568.jpg
会社にはアクリル板がありますので適当に開口してみたら
ボタンは干渉してるし、スタートに連射スイッチの基盤も
干渉して入らない始末λλλλλλ............トボトボ

TS3E0571.jpg
いきなりですけど改訂版&印刷ステッカーby春麗さん
会社では印刷もしてるので昼休みを利用してつくっちゃいました

TS3E0572.jpg
TS3E0573.jpg
TS3E0574.jpg
この連射スイッチつきの基盤はボタンにレバーと配線もまとまるので
アクリルにタップを切ってネジ止めすることにしました

TS3E0575.jpg
いきなりですけど配線後はこんな感じになりました
ボタンはバーチャスティックからの移植です
直接ハンダで繋げちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

TS3E0576.jpg
そして完成のお姿でっす[ぴかぴか(新しい)]
入力のテストにはPCのゲームコントローラのプロパティを使って
ボタンにレバーの動作チェックをしながら確認しました
ストリートファイターIVのトレーニングモードでも
動作確認して、LS-56よりも抵抗無くコマンドの入力が
できるので作ってみてよかったかしら??
ナムコレバーと比べると苦労の割りに・・・って感じなのだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

作るのにかかった費用は総計で3000円位でした
アクリルに加工用の道具もタダですしバーチャスティックも手持ち
レバーと細かいネジの合計みたいなものですねヾ(;´▽`Aアセアセ

ボタンも交換してみたかったのですけど、これよりも費用をかけると
近所に売ってるリアルアーケードPro.3の中古が
買えてしまいますのであえて自作の道を。。。

私はファイティングスティックPSを乗っ取りして移植しましたので
ゲームパッドから乗っ取りされてる方々よりは簡単かもしれないです

やっとレバーも完成しましたし、スト4のプレイ再開しなきゃ
次の言い訳はボタンだっ![あせあせ(飛び散る汗)]

リアルアーケードPro.3
BLAZBLUE対応スティック








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。