SSブログ

ジョイスティック改造計画 [いろいろ]

ついつい勢いで・・・
PS用ファイティングスティックを改造しちゃええええ
(FSPSって略しちゃいましょう)

素材:FSPS バーチャスティックSS

FSPSは先日300円で救ってきた?物、バーチャスティックは
当時物を持ってましたのでちょっと後悔しながらも分解っと。。。
VSはアタリ品とハズレがあるらしいのでドキドキしながら確認・・・
アタリ品(セイミツ製LS56)でした[揺れるハート]

なのでさっそく・・TS3E0563.jpg
天板のステッカー剥がすのはイヤだったんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

レバー外れてますの図
TS3E0567.jpg
LS56にはFSPSの配線をハンダつけ~このくらいはできます[グッド(上向き矢印)]
配線の向きが決まっていますので間違えると
方向が入りっぱなしになりました。。。

FSPS受け側の図
TS3E0561.jpg
LS56は小型みたいなので周りのふちは破壊しなくても
よかったのでネジの部分だけ破壊[パンチ]
もちろん紙やすりで平らに加工は必須ですヨ

組み付けたよの図
TS3E0565.jpg
TS3E0566.jpg
表側からLS56にくっついてたサラネジで固定です
会社に行くとサラ用のドリル刃がありますので
仮に固定してるだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

仮組みというかこのままでもイケルヨの図
TS3E0562.jpg

LS56は高さが低いのかしら?
裏蓋を固定するときにワッシャーを一枚はさんだら
特に加工もしないでぴったり収まりました[グッド(上向き矢印)]

こうなってくると、新しいレバーを買ってきて交換~とか
ボタンを全部交換~とか妄想がひろがってますけど
気がついたらRAP3が買えてるってのはこわーだし[あせあせ(飛び散る汗)]
FSPSのボタンよりもVSのボタンのほうが好みな感じですし
分解して交換まで頑張ってみようかしら?

先ほどまでストIVで遊んでみました
使用には問題ないみたい[わーい(嬉しい顔)]
問題は私の腕。。。。あせっちゃうんですよね
あせった結果に昇竜拳暴発とか[たらーっ(汗)]
600BPでいったりきたり・・ヘタヘタ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

USBで直接接続してるのとゲームパッドコンバータで繋げてるのって
遅延に影響あったりするのかしら?

リアルアーケードPro.3
BLAZBLUE対応スティック

私にはドキドキの加工でしたけど
家庭用アーケードスティックスレまとめWiki より
リンクのHP様など参考にさせて頂きました







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。