SSブログ

86420! 86420! [ショッピング]

先日田舎に住むお友達からマリオカートWiiでフレ登録して対戦しようよと電話がきましたので
いーよ!とフランチェン並みに返事をして早速フレ登録

まぁ・・・なにが原因かもわかりませんけど
以前http://blog.so-net.ne.jp/simplecase/2008-04-13/でバッチリ解決してたwifi対戦が
見事に86420エラーにてブロック[exclamation×2]
ルーターもFWもなにもいじってないままこの数ヶ月の間になに[exclamation&question]
(Wiiでネットやその他には繋がるのに対戦でエラーなイヤな状態ネ)

ここ数日毎晩FWやらポート開放やらいじっていたものの
以前キチンと出来ていたのでなにをどうしたら?[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでもうwifiが悪いんだ[exclamation×2]ってことにして
これ買ってきましたヨWii専用 LANアダプタ
これならFWも関係ないね~

?(゚_。)

ドウシテ、86420ガデルノカナ?有線でルーター直結ナノニネ
オカシイヨ?

そしてまたもや数時間検索で格闘・・・
私の使ってるルーターはI-O DATA NP-BBRLで、とある記事を参考に設定をしてみました

DMZ/UPnP設定 の部分でDMZのアドレスにWiiのIPを入れてみたら
簡単に対戦に繋がるように・・・・
でも私は四月の時にも繋がるようにした時は、にこの部分は関係なかったのに
なんで????

今日はお買い物もしてきましたけど
ちょっと眠気がすごいのでまた明日に~









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。